エンジョイワークスでは、鎌倉・葉山・湘南エリアの個性的な不動産の紹介、
スケルトンハウスの企画・設計、古民家や平屋のリノベーション、
コーポラティブヴィレッジの企画・コーディネート等の不動産プロデュースを手掛けています。

「家づくり」ブログでは、エンジョイワークスのお客さまが
鎌倉・葉山・湘南エリアで進められている家づくりや古家リノベーションの現場レポート、
エンジョイワークスが企画しているヴィレッジの募集・進捗状況等をお届けします。

記事一覧

EWオフィス完成済み!

  • 2013/06/11

こんにちは。大変ご無沙汰しております。

さて、2013年2月9日に「ほぼ完成!」とお伝えしておりました新オフィス、
3月22日に無事「完璧に完成」致しました!

外から見るとこんな感じです。

ファイル 93-1.jpg

陽当たりもよく、明るいオフィス。午前中も午後も気持ちがいいです。
大きなエンジョイカラーの壁収納には本と小物がびっちり!

ファイル 93-2.jpg

旧オフィスとは階段でつながっています。

ファイル 93-3.jpg

多肉くんや可愛いランプなどインテリア小物にもこだわり満載。

ファイル 93-4.jpg

ちなみに、BOTANICAL WORKS
(注:ボタニカルワークス:エンジョイワークスが植物を扱う場合)も併設しております。

ファイル 93-5.jpg

新オフィスは、鎌倉駅西口より徒歩8分の由比ガ浜通沿いになります。
鎌倉で皆様のお越しお待ちしております。

新住所 〒248-0014 鎌倉市由比ガ浜1-10-9
TEL (0467)53-8583(代)
FAX (0467)53-8584

もうすぐ完成!EWオフィス。

  • 2013/03/02

新オフィススペースはほぼ完成しました!
後は扉かな。

ファイル 88-1.jpg

職人さんが丁寧に入口部分にタイルを貼ってくれています。
確か当レポートにも登場していただいている「秋谷B邸」のバスルームの
タイルの残りです。良い風合いです。

ファイル 88-2.jpg

壁には珪藻土を塗っていただきました。
塗りたて!
完全に職人さんのセンスですね。

ファイル 88-4.jpg

次は、これまでいた旧オフィススペース。
こちらは一部壁の珪藻土塗り直しとトイレを一新します。

ファイル 88-3.jpg

これまで雑誌など書籍の収納に困っていたのですが、
大きな本棚を作ってもらったので、当分安心。
色はもちろん、エンジョイブルーで。

ファイル 88-5.jpg

EWオフィスづくり進んでいます。

  • 2013/02/09

EWオフィスの拡張計画も順調に進んでいます。
解体は済み、今のオフィスとつながる開口もできました!

ファイル 86-1.jpg

そして電気配線工事。

ファイル 86-2.jpg

図面なんてモノはないので、現場で大工さんはじめ職人さんたちと、
あれやこれや打ち合わせながら作っていただいています。

ファイル 86-3.jpg
ファイル 86-4.jpg

それはなかなか楽しい作業ですが、
職人さんたちはかなり面倒くさいと思います。
すいません!
ありがとうございます!

新オフィス、スケルトン化始動。

  • 2013/02/05

オフィス拡張に向けて、新しいスペース部分のスケルトン化と
今のオフィスの養生が始まりました。

今の我々のいるオフィスと新しいスペースの間には外壁が存在します。
増築だったんですね。
両スペースをスムーズに行き来できるよう、一部貫通させます!

まずは養生から。

ファイル 82-1.jpg

仕立て屋さん時代の大切なシンボル、ふんころがし君には
引き続き活躍いただきます。

ファイル 82-2.jpg

いよいよ始まりました。

ファイル 82-3.jpg

両スペースを隔てている壁。しっかり断熱材入っているし。

ファイル 82-4.jpg

オフィス、少し拡張します!

  • 2013/02/03

今の鎌倉市由比ガ浜のオフィスに移転したのが2011年10月。
1年ちょっと経って、少し手狭になってきたので大家さんにお願いして
シャッターの閉まっていたお隣のスペースをお借りすることになりました。
元々は大家さんのご主人が仕立て屋さんとして使っておられたスペースです。

写真向かって左手がそのスペース。

ファイル 81-1.jpg

大きなウィンドウが魅力的!

ファイル 81-2.jpg

中はこんな感じ。

ファイル 81-3.jpg

ファイル 81-4.jpg

これからレイアウトやら内装やら考えます。
とは言え空間は限られているからなあ。。

ついでにトイレも新しくしようっと。

ページ移動