葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 + 不動産プロデュース | 三浦版 みんなでつくろう!「観光しない旅のレシピ」
トップページ > NEWS
ENJOY WORKS TIMES

NEWS

2018/12/15

三浦版 みんなでつくろう!「観光しない旅のレシピ」

地元の方や三浦が好きな方と一緒に、三浦の魅力を深堀りしよう!イベント第3弾!!今回は、三崎港エリアで開催します!

旅レシピとは、その土地ならではの体験やスポットを挙げて1日の過ごし方やそのテーマを考えることです。
たとえばガイドブックには載っていない路地、住んでから知った意外な絶景ポイント、昔から変わらないあのおやじの味、狙って買いに行く直売所の新鮮な野菜や果物…。三浦に暮らす人が知っている、日常の中のとっておきの「体験」を持ち寄り、みんなで「観光しない三浦の旅レシピ」を作りませんか?

私はまだ、三浦の魅力を中々語れない!という方も気にせずご参加ください。三浦が好き、気になる!という「想い」を持ち寄っていただければ大丈夫です!これまで2回のイベントで参加者さんから頂いた、三浦の魅力や三浦らしい食情報もレシピの材料として共有しますので、気になるスポットや体験を繋ぎ合わせながら、こんな過ごし方出来たら楽しいかも?を一緒に考えましょう!

地域の方はもちろん、移住をご検討されている方や三浦での2拠点居住に興味がある方などは、ぜひ、三浦への小トリップがてらご参加ください。朝から三浦海岸を散歩、三崎港で海鮮を食べて、おやつを片手にイベントに参加!なんて過ごし方もおすすめですよ。

会場は夫婦で「アタシ社」という出版社を経営されている、ミネご夫婦が営むおしゃれな蔵書室「本と屯(たむろ)」さん。一年ほど前に逗子から三浦に移住したというミネさんにも、暮らしてみて感じる「観光しない三浦」体験を伺いたいですね。

【イベント詳細】
日時:12月22日(土)13:30~15:30
場所:「本と屯(三崎港/蔵書室)」神奈川県三浦市三崎3丁目3−6
定員:20名
参加費:無料
主催:株式会社エンジョイワークス 
協力:石井農園、株式会社Root
申込:下記フォームよりお申込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S19056394/


【三浦海岸トレーラーハウスプロジェクト】
ハロー!RENOVATIONの次なる舞台の一つが三浦海岸!
海岸沿いの空き地を利活用、トレーラー型宿泊施設をつくるプロジェクトです。
このプロジェクトをきっかけに三浦のまちをもっと盛り上げたい!という熱い想いを持った地元のプロジェクトリーダーさんと一緒に、この地域を今後さらに、盛り上げていきたいと考えています

葉山・鎌倉・湘南の個性的な不動産 ENJOY STYLE

PageTop